SCGインディアナポリスでティムールが3位


しかし、これは・・・

3:《森/Forest》
2:《山/Mountain》
4:《開拓地の野営地/Frontier Bivouac》
2:《マナの合流点/Mana Confluence》
3:《シヴの浅瀬/Shivan Reef》
1:《奔放の神殿/Temple of Abandon》
1:《天啓の神殿/Temple of Epiphany》
4:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
3:《ヤヴィマヤの沿岸/Yavimaya Coast》
23 lands

3:《灰雲のフェニックス/Ashcloud Phoenix》
3:《エルフの神秘家/Elvish Mystic》
4:《炎跡のフェニックス/Flamewake Phoenix》
4:《霜歩き/Frost Walker》
4:《爪鳴らしの神秘家/Rattleclaw Mystic》
4:《凶暴な拳刃/Savage Knuckleblade》
3:《大いなる狩りの巫師/Shaman of the Great Hunt》
3:《加護のサテュロス/Boon Satyr》
28 creatures

3:《稲妻の一撃/Lightning Strike》
2:《乱撃斬/Wild Slash》
4:《火口の爪/Crater’s Claws》
9 other spells

4:《軽蔑的な一撃/Disdainful Stroke》
2:《マグマのしぶき/Magma Spray》
2:《頑固な否認/Stubborn Denial》
2:《ティムールの魔除け/Temur Charm》
3:《龍爪のスーラク/Surrak Dragonclaw》
2:《石弾の弾幕/Barrage of Boulders》
15 sideboard cards


2マナ 荒野の後継者なし、霜歩き4枚
3マナ 炎跡のフェニックスも4枚、ヤソヴァなし。
4マナ フェニックスと巫師3枚ずつ。ポルクラノスなし


緑マナ 17  青マナ  13  赤マナ 17


霜歩き4枚だけど、2ターン目にこれは確実に出にくそう。
出れば殴りにいって、後半は、炎跡のフェニックスを戻しやすくして継続的に空から殴りに行く為かな?
あとは、獰猛の達成のしやすさ?
空から殴る重視でフェニックス軸にした構築なのかなぁ

3マナについては炎跡4軸といつものゴリラ、サテュロス
サテュロスは瞬速で動きやすく、後半授与はいつもどーりか
ヤソヴァはこの構築だとすぐ焼かれるし使いにくいか

4マナはまさかのポルなし。
空から殴る構築ならフェニックスは普通に入るとして、巫師は出しておいて
炎跡で打点通してどんどん強くしていく感じなのかな?

あとは火力で残りの打点補う感じで。
ダメランの関係で普通に出してくだけで5点近くくらっていくから、速攻系には負けたくないという感じなのか?(俺の考えだけかもしれんが・・・


サイドに関しては、メインが尖ってる分、相手によってはがらっと変わりそう。
てか、スーラク3はすげぇなぁ




 

コメント

もっつぁれら
2015年2月3日4:29

外人のガバガバマナベースきらい。
これは3ターン目に確実にパワー4を1体は場にいる状態にする、っていう構築なんじゃないのかね?ちょっと今週あたりの感じだと国内だとサイド後の細かい火力の枚数多いので霜歩きはきっついと思うで。使うならサイド後も含めてデッキ組まないとだろうね。

休み合いそうならまた飲み行くしかない!

かもねぎ
2015年2月3日19:02

もっつぁれらさん>

ガバガバすぎっすね。これ回せる外人は凄いと思ってしまう。
3ターン目までにですか、なるほど。爪鳴らしもいるから3ターン目までなら青マナも出しやすくなりますね。
ここ最近の火力は多めですね。赤白のアグロも多めですしねぇ。
あざっす!またデッキ組み直してみます。

今度は必ず飲みに行きます!むしろ、もう一個の方に行くと書けばすぐに相手から連絡がくる仕様ですわ。

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