白赤のオーラっぽいデッキ
2014年3月2日 TCG全般平地 11
山 4
聖なる鋳造所 4
凱旋の神殿 4
土地23
万神殿の兵士 4
ニクス生まれの盾の仲間 4
希望の幻霊 2
イロアスの英雄 4
威圧する君主 2
迷宮の霊魂 2
万戦の幻霊 4
オレスコスの王、ブリマーズ 3
クリーチャー 23
岩への繋ぎ止め 3
天上の鎧 4
神々の思し召し 3
ボロスの魔除け 2
群れの統率者アジャニ 2
他 14
サイドボード
ボロスの反攻者 3
稲妻の一撃 3
異端の輝き 1
ギルドとの縁切り 1
存在の破棄 2
ボロスの魔除け 2
安らかなる眠り 2
岩への繋ぎ止め 1
叫び回る亡霊 1
ゲームデーに出たデッキ
感想として・・・
・授与コストもあるので土地23にしたけど、引きすぎ多かった。
土地1枚減らしてもよかったかも
・思し召しが色んな状況で強かった。ボロチャも役に立つ場面は多かったが
土地を2枚起こしておくのが序盤は使えない場合もあった。
・チャンプブロックを突破できな場面があった。
10/11 の猫王様が止められまくる。
ここまで、とりあえず改善点?
・思ったより黒に勝ててた。
・安定の万神殿ビート。多色カード多い相手には強すぎた。
・1マナ授与クリーチャーも天上の鎧があるだけでセットで+2、+2で
かなり強くなり思ったより早く殴りにいけてた
・サイズでかーい
・安定の繋ぎ止め、一応オーラだから万戦のサイズも上がる。
以上、使用した感想
改善点に対して・・・
・平地1枚引っこ抜いて土地22枚で叫び回る亡霊1メインに追加
・メインボロチャ2枚から、精霊への挑戦か、思し召しの増量+クリーチャーの
追加?
・3マナアジャニで飛ぶのも強いが、2から1にして1マナで動けて攻めにも
守りにも使える精霊への挑戦や思し召しの増量か、向こう見ずな技術追加も
ありなのか?
とりあえずこんな感じでメモ
山 4
聖なる鋳造所 4
凱旋の神殿 4
土地23
万神殿の兵士 4
ニクス生まれの盾の仲間 4
希望の幻霊 2
イロアスの英雄 4
威圧する君主 2
迷宮の霊魂 2
万戦の幻霊 4
オレスコスの王、ブリマーズ 3
クリーチャー 23
岩への繋ぎ止め 3
天上の鎧 4
神々の思し召し 3
ボロスの魔除け 2
群れの統率者アジャニ 2
他 14
サイドボード
ボロスの反攻者 3
稲妻の一撃 3
異端の輝き 1
ギルドとの縁切り 1
存在の破棄 2
ボロスの魔除け 2
安らかなる眠り 2
岩への繋ぎ止め 1
叫び回る亡霊 1
ゲームデーに出たデッキ
感想として・・・
・授与コストもあるので土地23にしたけど、引きすぎ多かった。
土地1枚減らしてもよかったかも
・思し召しが色んな状況で強かった。ボロチャも役に立つ場面は多かったが
土地を2枚起こしておくのが序盤は使えない場合もあった。
・チャンプブロックを突破できな場面があった。
10/11 の猫王様が止められまくる。
ここまで、とりあえず改善点?
・思ったより黒に勝ててた。
・安定の万神殿ビート。多色カード多い相手には強すぎた。
・1マナ授与クリーチャーも天上の鎧があるだけでセットで+2、+2で
かなり強くなり思ったより早く殴りにいけてた
・サイズでかーい
・安定の繋ぎ止め、一応オーラだから万戦のサイズも上がる。
以上、使用した感想
改善点に対して・・・
・平地1枚引っこ抜いて土地22枚で叫び回る亡霊1メインに追加
・メインボロチャ2枚から、精霊への挑戦か、思し召しの増量+クリーチャーの
追加?
・3マナアジャニで飛ぶのも強いが、2から1にして1マナで動けて攻めにも
守りにも使える精霊への挑戦や思し召しの増量か、向こう見ずな技術追加も
ありなのか?
とりあえずこんな感じでメモ
コメント